新春初売りは1月6日(木) 今年から定休日が月曜日になります。 生鮮市場『いつも青空』 〒471-0831 豊田市司町5-28-4 TEL (0565)39-2017  サンキュー♪風呂、い~ね。 【定休日】月曜日 【営業時間】朝9時から夜6時         

2017年05月14日

掃除の裏技?節約術ですかね。

主夫に生まれ、主夫として育ち、
主夫に学び、迷い、
主夫に喜び、泣き、気づき、
今日も生きてる、生きてく。


1日1つ、大掃除。たぶん残り少ない主夫生活、
今日はこれをやった!足跡を残す。

というわけで、20年以上入念に洗った覚えのない
台所用品のお手入れを。
少し前にガス代と換気扇の掃除をして、
油汚れと格闘した時に使用したのがコレ。
掃除の裏技?節約術ですかね。
シュッと換気扇のプロペラにかけるなり
茶色い汚れがダラーって落ちるから凄い。
しかし、700mlの大容量にもかかわらず、すぐになくなってしまう。
この1本でも1,000円前後はします。主夫生活には痛い出費です。
そこで、
「これでも同じなんじゃない?」油さえ分解してくれりゃいいんだし。
業務用 換気扇まわり洗剤4リットル
掃除の裏技?節約術ですかね。
これで確か800円前後。
落ちればラッキー、そう思い使ってみました。
空になったボトルに移し替えて・・・
掃除の裏技?節約術ですかね。
お~落ちる落ちる、茶色い汚れがダラーって落ちるわ。^^
使った感想としては、私的にはもうこれでばっちり!

例えばアルミ鍋。これは効果絶大でした。^^
掃除の裏技?節約術ですかね。掃除の裏技?節約術ですかね。
凄いっしょ♪こんなに光っちゃって。って、
これだけ汚れっぱなしだったことのが問題なんでしょうけど。^^;

じゃこれはどうだろう。
素材は、ステンレス?何?
掃除の裏技?節約術ですかね。掃除の裏技?節約術ですかね。
あんまり変わらなかった。かなり入念に頑張ったけど。
油汚れよりも長年の焦げつきですかね。
これは全然楽しくなかった。

じゃこれはどうだろう、フライパン。
鯖の塩焼きみたいな柄になっちゃってるけど、フライパンです。
掃除の裏技?節約術ですかね。掃除の裏技?節約術ですかね。
うわ~ぉ♡まだ今日だけでは落ち切らないけど、
白くなった。こんなに白いフライパンだったんだね。
これからしばらく入念に洗っていけば真っ白になるかも。^^

右肩疲れた・・・^^;

はい、そんなわけで
業務用換気扇まわり洗剤、かなりお安いので
代用されてみてはいかがでしょうか?


これは昨日の「1日1つ」。
今日は、
風呂場と洗面台をピッカピカ
ビフォーアフターしよう!














Posted by 「いつも青空」北村  at 08:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。