新春初売りは1月6日(木) 今年から定休日が月曜日になります。 生鮮市場『いつも青空』 〒471-0831 豊田市司町5-28-4 TEL (0565)39-2017  サンキュー♪風呂、い~ね。 【定休日】月曜日 【営業時間】朝9時から夜6時         

2017年09月04日

新聞配達始めました。

うわわわわ・・・
今朝ブログ観て驚きました。
ブログランキングが6位!?
イオンネタで6位は・・・微妙だなぁ。
もうちょっと、地道にコツコツ路線望んでたんだけど。

・・・

まぁいいか^^



前の仕事を辞めてしばらく、
主夫生活を謳歌させてもらってるのですが
あれよと5か月経ってしまいました。

さすがに収入も得ていかないとそろそろ。
今月からバイトをしよう!バリバリと。

私はず~っと昔から、新聞配達を経験してみたい
思いがありまあした。

新聞配達って朝早くて、覚悟がないと出来ないって
思っていましたから。自分試し、そういう意味で。

主夫やるようになってから早々と、新聞配達やろっかなぁとは
思ってはいたんですけど、なかなか決心つかなくて。

でもとうとう9月1日から始めました。


今朝で4日目。
正直3日目が終わる前までは、
「無理かもな」と、気持ちが下がってました。
でも3日目を終え、今朝働き終えた自分は、
「やっぱり頑張ろう!」上向きになってきました。

今のところ、すごく難しい。特に真っ暗の中での配達は。
新聞配達してくださる方に、感謝とか敬意とか
そんなもんを覚えます。^^

雨が降るかもしれないと、
新聞配達始めました。
一部一部、朝早くから袋がけをするのです。
今朝も帰ってきてポスト見たら、これが入っていて
“ご苦労様です”って気持ちになりました。
今までは、なーんも思っていませんでしたけど(笑)

ちょっと違いますけどね、
「しなくちゃいけない仕事には、
何か楽しめる要素があるもの。」

ずっと昔、誰かに聞いたメリーポピンズの名言が
この4日間、頭から離れません。^^
ちなみにメリーポピンズ、どんな話なのかは知りません。

まずは新聞配達を一人目にこなしてみる!それが出来たら
もう一つバイト増やして、バリバリ働くで!

たかがあと6か月なら、頑張れるだろう!?俺!^^


え?クライアントとの主夫契約が1年なので。



Posted by 「いつも青空」北村  at 10:07 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。