新春初売りは1月6日(木) 今年から定休日が月曜日になります。 生鮮市場『いつも青空』 〒471-0831 豊田市司町5-28-4 TEL (0565)39-2017  サンキュー♪風呂、い~ね。 【定休日】月曜日 【営業時間】朝9時から夜6時         

2017年03月23日

立派な主夫になるために。

家事に取り組むようになって1週間。いくらでも仕事があって、全く飽きない。学びたいことばかりです。1日1つ、何かを興味深く発見してはそれを会得する。徐々に主夫レベルを上げていきます。
今日はシャツのたたみ方を動画で見て学びました。
立派な主夫になるために。
シャツなんて、たたもうとしてたたんだことがありませんでしたが、今は主夫ですから。動画の通りやってみると、まずはここを左手で。
立派な主夫になるために。
右手をここに。
立派な主夫になるために。
服をつまみながらこの右手をシャツの裾までもっていきます。左手も服をつまんだまま、引き抜くっていえばよいのかな?そんな風に動画の真似してみると驚き!
立派な主夫になるために。
この通り一瞬にたためた!笑ってしまうくらい簡単に、ちゃんとたためました。
主夫業、この先まだまだ相当奥が深そうです。どんどん興味をもって、どんどんネットで調べてどんどん、どんどん・・・おっとっと、金(かね)太郎になるところだった。笑
今日のこのネタは、これからも使える技として、会得しました。本日1ポイント、アップです。



Posted by 「いつも青空」北村  at 22:23 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。